COJ新カードレビュー! きい・。・ろ

つづけてきいろ。

裁断のライブラ 1点(5点満点)
C 精霊
CP3 BP3000/3000/3000
【エレメント・ライブラ】このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【赤/青】属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
・【赤】対戦相手のユニットからランダムで2体に3000ダメージを与える。
・【青】あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

・。・「だから軽減ブブ」

「・。・まあね、1ターン早く動けるけど・・・」

「いらないんじゃないかな」


ジェスタークロー 2点
C 道化師
CP3 BP6000/7000/8000
【トリガーリターン】このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで対戦相手の手札に戻す。(手札が上限を越える場合、捨札に送られる。)

「・。・トリガーバウンス・・・」

「決めにいくならダークマターセレクトショップがあるので、テンポ系のデッキでワンチャンスってとこかな・。・」

「個人的には使える気がしない一枚・。・」

「ただ最初のうちはこれでバウンスして相手の手札6枚にしてアドとることができるかもしれない」
ダークプリースト 3点
UC 魔導士 
CP3 BP6000/6000/6000
【転生の禁術】このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にある消滅しているカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

「いいんじゃないかな・。・」

「でもそんなに強くも無いと思うの・。・」

パワプロでいうオールcくらいのカード」

司令官テイアー 4点
UC 道化師
CP2 BP5000/6000/7000
【フォース<ウィルス・縛>】このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・縛>を1体【特殊召喚】する。

 <ウィルス・縛>
 ウィルス
 CP3 BP6000/6000/6000
 <ウィルスユニット>(進化、撤退することが出来ず、寿命カウンターが0になると除外される)
 【攻撃禁止】【防御禁止】
 【<ウィルス・縛>】対戦相手のユニットがアタックするたび、このユニット以外のあなたのユニットからランダムで1体に【呪縛】を与える。

「2cp5000はいい感じ」

「からの呪縛つき・・・」

「しかも殴るたびって・・・」

「普通に強いなの・。・;」

ガネーシャ 1点
R 神
CP3 BP4000/5000/6000
【折られし牙】あなたのターン終了時、ラウンド数が偶数の場合、対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。(手札が上限を越える場合、捨札に送られる。)

ガネーシャ体操思い出したおっさん+マニアおるーー・。・?」

「みんなで楽しくターンエーエヴァ♪」

「偶数ターンに3cp以下を1体ジャンプー」

「わたしは他のを使いたいな・。・」

 


相克のジェミニ 1点
R 道化師
CP3 BP4000/5000/6000
【エレメント・ジェミニ】このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【青/緑】属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
・【青】対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
・【緑】このユニットの基本BPを+3000する。

「・。・3色ユニット」

「び・。・みょう」

「やめといたほうがいいなの・。・」



パールヴァティー 1点
VR 神
CP3 BP6000/6000/6000
【フォース<ウィルス・費>】このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・費>を1体【特殊召喚】する。
【金色の秘術】あなたのターン開始時、対戦相手のユニットからランダムで1体に【呪縛】を与える。

「・。・こんなお茶あったよね」

オウマーじゃないなの・。・!」

 <ウィルス・費>
 ウィルス
 CP3 BP6000/6000/6000
 <ウィルスユニット>(進化、撤退することが出来ず、寿命カウンターが0になると除外される)
 【攻撃禁止】【防御禁止】
 【<ウィルス・費>】あなたのターン終了時、このユニット以外のあなたのユニットからランダムで1体の行動権を消費する。

「全員殴ってしまえば問題はないなの・。・」

「ちょっと弱いかな」

天帝インドラー 3点
SR 神
CP5 BP6000/7000/8000
【天変雷舞・威神電震】このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのコスト2以下のユニットを破壊する。あなたの全てのコスト2以下のユニットを消滅させる。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全ての行動済ユニットに5000ダメージを与える。
対戦相手のターン時、効果によってこのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

「まーた珍獣いじめか」

「6000なのもいい感じ、ブラフマーの返しもできる・・・?」

「・。・毘沙門されてもとりあえず止められる」

「今日もこの子とおでかけなの・。・--!」