・。・色インセプ編 「転生の宴」様ドンパクリカードレビュー

フェニックスの羽根 0点(5点満点)
C
CP0
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、それをあなたの手札に戻し、対戦相手の全てのユニットに1000ダメージを与える。

「どうしろと・。・」

「FFでこんなのあったよね」

巨獣の威嚇 0点
C
CP0
あなたのユニットがアタックした時、ターン終了時までそれのBPを+5000する。

「これ起動タイミングロデオドライブだよね?」

「いや元のカードについてもよくわかってないんだけどさ」

火炎の咆哮 0点
UC
CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・炎>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、ターン終了時までフィールドに出たユニットに【スピードムーブ】を与える。

「インペリアルソード!」

「ばばーn・。・!」


フェイタルスラッシュ 0点
R
CP2
あなたのユニットがオーバークロックした時、対戦相手に1ライフダメージを与える。
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを全て破壊する。

「OCで一点入るのはいいかも」

「でも使うかと言われると」

殺意放出 0点
VR
CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のコスト4以上の全てのユニットにターン終了時まで【防御禁止】を与える。

「・。・どうなのさ日向ー」

「アレスと違っておとなしいじゃない・。・」

◎黄属性 0点

小さな木の実
C
CP1
あなたのユニットが戦闘した時、戦闘相手のコストが4以下ならば、ターン終了時までそれは戦闘中の相手のユニットと同じBPになる。
「・。・木の実ナナっていたよね」

「そんなかんじ」
マジカルハット 1点
C
CP0
あなたのターン開始時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットが2体以上いる場合、あなたはトリガーカードを2枚引く。

「マジカルシルクハットなつかしー」

「・。・あれこれカードレビューじゃない・・」

捕縛の雷光 1点
UC
CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・縛>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。

「そんなものバウンスしてどうする」

「「ウイルス・縛」って強かったようなきがするのでこの系統では強い?・。・」



表裏の泉 0点
R
CP2
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらの行動権を消費し、【呪縛】を与える。

「ブロウアップの呪縛版」

「ヘブンズリリーとかいなかったか」

終末の日 0点(イベントにおいては5点)
VR
CP3
ユニットがフィールドに出た時、全てのユニットを消滅させる。あなたは3ライフダメージを受ける。

「自殺デッキのおともに」

「もう運営イベントあきらめたな」

◎青属性

ブルーホール 2点
C
CP1
対戦相手のレベル2以上のユニットがフィールドに出た時、対戦相手は手札にあるレベル2以上のユニットカードを全て捨てる。

「・。・わぁ!」

「ケアしてないと大変なことになるけど、珍獣だとどうしようもないこともあるの・。・」

「開発いい加減にしろ・。・凸」

「ただ青つかう側からしてこれに割くスペースがあるかというと・・」

眠りの森 0点
C
CP1
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手の全てのユニットに【沈黙】を与える。

「もくもく」

黙想の薔薇 0点
UC
CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・黙>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、あなたはインターセプトカードを1枚引く。
「もくもく」
生命の暴走 0点
R
CP2
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットを破壊する。対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。

「どうなのさこれ」

「2cpは重いかも・。・」

ネクロポリス 1点
VR
CP2
あなたのユニットが効果によって破壊された時、あなたのフィールドにユニットが3体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下のユニットをランダムで2体【特殊召喚】する。

「まーた2cp」

◎緑属性

荒廃に咲く希望 0点
C
CP0
あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+3000する。

「はあ」

「さいですか・。・」

シビュラの書 0点
C
CP2
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
対戦相手のターン終了時、あなたはカードを1枚引く。
「2cp1ドローってあんた・。・」
神秘の攻具 0点
UC
CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・攻>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-2000する。

「攻ウイルスって弱くなかったっけ・。・;」

「BP操作にしては奇襲性能もない」

目覚める巨兵 1点
R
CP0
対戦相手のターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。ターン終了時までそれのBPを+8000する。

「お、おう」

「パンプもおおきくなってきたね・。・」

森の女神 0点
VR
CP0
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
あなたのユニットが戦闘で勝利した時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+1する。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットの基本BPを-3000する。
「・。・」

「私も女神なのだ・。・!」

 

以上でカードレビューを終わります。

後半やっつけになったのは疲れたからです。

お疲れ様でした。

カードテキストは勝手にコピペしました。

怒られたら消します。

でもレビューやってみたかったんだもん!

ありがとうございました!